ひとりでゆるっと暮らす

アラフォー公務員による、旅行と節約生活の記録。昔の旅行メモ。

断捨離2023所感

最近はヒマな週末に断捨離しています。

思い出グッズが手放しにくいとの噂は聞こえていましたが、ほんとに取捨選択が難しいです。
どう考えても見返さない高校生のときのプリクラとかチェキを発掘しましたが、結局捨てられませんでした。
(でも、記念にスマホで撮って一緒に写っていた友人に送ったので、無駄ではなかった。。はず。。。笑)
母が定期購読していた昭和50年代の美術雑誌も、たまに見るし、、結構面白いし、、、捨てられない。積読している文庫本、、いずれ読むかも、、、謎のお香立て、、友達のお土産だし使おう、、、、と、キリがないですね。

ちなみに、思い出グッズがないはずのキッチンや洗面所は魔境です。。

とりあえず、何かは捨てたい!と思って、不要なハンガーを捨てました。
ハンガーってなんであんなに大量に余っているのに、購入する機会があるのでしょうか。。。
10本捨てないと1本買ってはいけないというルールを設定しました。強く心に留めるべきですね。


(というかハンガーは二度と買わないと誓った方がいい。笑)
(でもマワハンガーっぽいハンガーで揃えたいという欲が、、煩悩退散、、、!)