ひとりでゆるっと暮らす

アラフォー公務員による、旅行と節約生活の記録。昔の旅行メモ。

クリスマスイヴの過ごし方(アフラフォー独身)

クリスマス・イヴですね!
一年で最もケーキを高値掴みする日と認識しています。
なので、今日はあえてNSD(NoSweetsDay※手作りは除く)を設定しました。

来年の目標のひとつに、NMDとNSD10日以上/月を掲げる予定なので、プレ実施です。

一昨日が忘年会、昨日は実家で親戚とランチというイベントがあったので、今日は大人しくしていたいというのもあります。
できれば、先月からちょこちょこ手を付けている年末向けた大掃除の第二弾もしたいですし。
これまでは、リビングの収納、キッチン戸棚、本棚、寝室のクローゼットを片付けてきたのですが、そろそろゲストルームという名の物置部屋を整理したいと思いつつ1カ月が過ぎました。。

中学生の頃に購入した漫画の単行本が、クリアケースいっぱいに詰められているのを何年も見ないふりしてきたツケを、、今まさに、、、払うときがきた!、、かもしれない。(やらないフラグ)

とりあえず、使ってないマットレスをどうにかして納戸に仕舞うか来客用ベッドに設置しなければ、来年2月の来客対応ができません。。
物置部屋は暖房入れてないから寒いんですよね、、ドアを開けるのにも勇気が必要です。
片付けも、何かテンションが上がることをしないとやる気スイッチが入らないので、物置部屋をお洒落なゲストルーム(概念)にしてやろうという気概で臨みます。

東京旅行で手に入れた素敵なリーフレットでも額装して飾ろうかな。。。