ひとりでゆるっと暮らす

アラフォー公務員による、旅行と節約生活の記録。昔の旅行メモ。

株価所感と忘年会

先週は銀行株、今週は海運株が安かったですね!
攻めた指値で購入を図っているのですが、なかなか下がり切らずに買えないまま今日を終えてしまいました。
三井商船とか三井住友あたり、年末までに買えたら買いたかったんですが。
まぁ買うとしても特定口座なので、急ぐものでもないですが。

今って日本株は高騰中な気もするし、2025くらいに暴落してもおかしくないので、そこまでは全世界の投資信託をコツコツ購入しとくという基本方針は心に刻みます。
そうしないと、ついつい強欲指数を示す世間の風でぶんぶんに振り回されそうです。。

世間は忘年会デスマーチ中みたいですが、今年は無駄な飲み会には絶対に出席しないと心に決めています。
株価には振り回されても、この同調圧力には絶対に屈しません。
今年は部屋の大掃除だけではなく、職場環境の整理にも力を入れていきたいものです。